ねず実のぐうたら日記

現実逃避がしたい日々

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いのに雪が降らない(あつ森⑨)

おはようございます。 寒すぎて外は霜が降りてました。 リアルの気温はただいま1℃。 あつ森内でもそろそろ雪が降ってもいいと思うのですが、我が島ではまだです。 あつ森やってる友人の島は時々降ってるらしいです。 気づいてないだけですかね? 朝 夜 今日…

いつも晴れ(あつ森⑧)

朝 夜 今日の喫茶店 博物館 美術館コーナー 化石コーナー 夜のひと息 朝 おはようございます。 朝起きたらとても寒かったので、あつ森内でももこもこした服にしました。 あつ森再開してから雨の日が1日あっただけで、基本ずっと晴れてます。 たまには悪天候…

いい一日だ(あつ森⑦)

朝 夜 今日の喫茶店 今日の料理 今日の戦績 朝 朝です。 新しい1日が始まる時、必ず玄関から出てしまうのどうにかならないですかね。 ゲーム内でもパジャマ姿で外に出るのは抵抗があります。 とりあえず室内に戻ってお着替え。 今日は畑仕事するので農家ファ…

あつ森でも早起きは三文の得(あつ森⑥)

おはようございます。 あつ森は朝早くにログインするとちゃんとぼんやり薄暗くてリアル。 朝起きてとりあえずきのこ狩りをしています。 日課があると継続しやすいですね。 昨日穴に埋めたはにわのかけらを掘り起こしたいところですが、 リアルの方の仕事が終…

サンクスギビング(あつ森⑤)

今日は昨日のサンクスギビングイベントの記事。 そこそこ楽しかったです。 朝 まず朝ログインするとしずえさん曰く「サンクスギビング」というイベントの日。 なぜ平日の9時からなんでしょう。 せっかく早起きしたのにサンクスギビングには夜しか参加できな…

せめてゲーム内はお片付け(あつ森④)

あつ森内での生活をエンジョイしているねず実です。 アップデートにより島内の博物館に喫茶店ができたので、ゲーム内でのQOLが爆上がり中。 リアルでも喫茶店が大好きなので、あつ森内での喫茶店追加はとても嬉しいです。 薄暗い店内がねず実好み。 コーヒー…

地下室が増えた!(あつ森③)

最近1年ぶりくらいにあつ森を再開したねず実です。久々に再開してすぐに部屋を増やしました。あつ森の世界でもお金があればいい暮らしができます。 こちらがその新しく手に入れた地下室。 あつ森の新要素で「はにわ集め」 が加わったので 地下室をはにわ置き…

初めての一軒家(あつ森②)

前回に続き、あつ森始めた当初を振り返りたいと思います。 無人島でたぬきちの指示の下地道に働き続け 遂に念願の一軒家を手に入れました! 写真は夜しかなかったけど、雰囲気ありますね! 少し花を植えて庭も作ってあります。 初めての一軒家、壁紙が何故か…

無人島生活の始まりを振り返り(あつ森①)

こんにちは、ねず実です。 あつ森日記をつけるにあたって、過去の写真が残っていたので今までの流れを振り返ろうと思います。 あつ森を始めたのは新型コロナウイルス対策による緊急事態宣言が初めて発令される少し前。 2020年3月22日。 懐かしいです。 最初…

挨拶

はじめましてねず実です。 写真は以前趣味で作ったLINEスタンプのキャラ(カビのおかびちゃん)。 リアルではひいこら働いていますが、本当は毎日だらだら過ごしていたい人間です。 このブログは自分のゲームや遊びの記録用に作りました。 新型コロナウ…