ねず実のぐうたら日記

現実逃避がしたい日々

初めての一軒家(あつ森②)

前回に続き、あつ森始めた当初を振り返りたいと思います。

 

無人島でたぬきちの指示の下地道に働き続け

遂に念願の一軒家を手に入れました!

写真は夜しかなかったけど、雰囲気ありますね!

少し花を植えて庭も作ってあります。
f:id:mofumushi:20211122215310j:image

初めての一軒家、壁紙が何故か明るいデフォルトのものではなく暗いものに変えてますね。
f:id:mofumushi:20211122212539j:image

クリオネをたくさん捕まえて同居人にしてる写真もありました。
寂しかったんですかね。
f:id:mofumushi:20211122212611j:image
f:id:mofumushi:20211122212624j:image
お!

初めてネズミを手に入れたときの部屋の様子です。

この籠の中にいるのはハムスターだという人もいますが、私はハツカネズミだと思っています。
f:id:mofumushi:20211122212643j:image

拡大すると尻尾が無いようにも見えますが、それでもハツカネズミだと思いたい。

f:id:mofumushi:20211123155450j:plain

部屋がどんどんごちゃごちゃしてきましたね。

リアルで片付け苦手だとゲームでも部屋がごちゃごちゃしてくるみたいです。

 

一軒家はレベルアップすると部屋が増えていきます。

片付け苦手民からすると、部屋が増えてもあまり状況は変わらない。

ただ物を置くスペースが増えるだけで、そのスペースもものでどんどん埋められていきます。
f:id:mofumushi:20211122224552j:image

↑寝室もなんだかごちゃっとしています。f:id:mofumushi:20211122225621j:image

↑ゴミ溜めの部屋の写真もありました。

ダンボールがいい味出してます。

↓遂に2階の部屋を手に入れた時です。f:id:mofumushi:20211123074016j:image

外から見ると2階の存在が見えませんが中に入ると2階があります。

他の島民たちが一生ワンルームの中主人公だけ贅沢ですね。

↓2階です。

f:id:mofumushi:20211123074340j:image

2階は絶対に整理整頓すると決めてるのですっきりとしています。

 

振り返ってみるとせっかく写真機能のあるあつ森なのに、あまり写真撮ってなかったんですね。

今後はちゃんと写真とります。

 

次からは日記がスタートです。