ねず実のぐうたら日記

現実逃避がしたい日々

悪いがうちの島は満員だ(あつ森20)

おはよう

おはようございます。
f:id:mofumushi:20220423214326j:image

窓を見たら朝なのに暗いです。

窓に雨ついてるし。

 

今日も雨なのかと少し残念な気持ちでしたが、しずえさんの朝礼を終えて家の外に出ると...

f:id:mofumushi:20220423214717j:image

晴れていました。

前日ソフトを落とさずにそのままスリープにしていたので、朝礼前は前日の天気のままだったようです。

 

傘と合羽はいらないですね。

訪問者

しずえさんが朝礼で、キャンプサイトに来訪者が来ていると教えてくれました。

なので出勤前に顔だけ拝みに行きます。


f:id:mofumushi:20220423215028j:image

ドミグラさん朝から掃除ありがとう。


f:id:mofumushi:20220425062837j:image

テントに到着。

一体中にはどんな人がいるのか。


f:id:mofumushi:20220425062930j:image

フム。

あつ森で初めて見る子。

島の人員に空きがあると、話しかけることで引っ越して来てくれます。

ただ残念ながらうちの島は今満員なので話しかけてもこの島に来れないんです。

いやあ残念。

f:id:mofumushi:20220423214911j:image

公園で花を愛でつつ出勤です。

ただいま


f:id:mofumushi:20220425063344j:image

すっかり夜。

帰宅後家事とか色々していたらたぬき商店閉店間近。
f:id:mofumushi:20220425073810j:image

慌てて駆け込むと鳩時計が売ってました!

鳩時計には憧れがあるのでもちろん購入。

 

鳩時計買ったところで閉店時間になったため追い出されました。

f:id:mofumushi:20220425073949j:image

もう少しゆっくりしていたかったよ。

夜散歩


f:id:mofumushi:20220425074013j:image

月がきれいだなあ。


f:id:mofumushi:20220425074105j:image

プレゼントが飛んでました。

f:id:mofumushi:20220425074135j:image

プレゼントの中身はキッチンスケール。

キッチンをもう少し広くしたら置けそう。


f:id:mofumushi:20220425074220j:image

広場に行くとことのさんが来てました。

毎度出されるファッションの課題を適当にこなしつつ服をゲット。
f:id:mofumushi:20220425074341j:image

上の服が今回もらったやつ。

f:id:mofumushi:20220425074359j:image

ブラウスに長靴という格好ですが褒めてもらえました。


f:id:mofumushi:20220425074452j:image

散歩を続けているとフーコに遭遇。

f:id:mofumushi:20220425074515j:image

ステッキのレシピが増えました!

また今度作ります。

 

今日はリアルもあつ森もバタバタしてました。

次はゆっくり遊びたいです。

ではまた。