ねず実のぐうたら日記

現実逃避がしたい日々

のどかだ(あつ森18)

朝だ

おはようございます。f:id:mofumushi:20220419074252j:image

公園もどきの花も綺麗に咲いてます。

華やかなものを見ると、仕事前の沈んだ心も何だか少し楽になります。


f:id:mofumushi:20220419074457j:image

久しぶりに虫取り。

春ですね。

このあとアゲハチョウも捕まえました。

今日も虫好きレックスさんがいらっしゃるので、朝から買い取ってもらおうと思います。

f:id:mofumushi:20220419074703j:image

お小遣い貰いました。

 

そろそろ仕事いかないと、と思っていたら頭上にプレゼントが。
f:id:mofumushi:20220419074842j:image
f:id:mofumushi:20220419074919j:image

良い感じのバンダナでした。

 

行きたくないけど今日も出勤。

行ってきます。

ただいま

ただいまです。

すっかり夜。
f:id:mofumushi:20220419075025j:image

普通に働いていると家でゆっくり過ごす時間がほとんどないのが労働者の悲しいところ。

 

今日はあつ森再開が遅くなり、エイブルシスターズはすでに閉店。
f:id:mofumushi:20220419075157j:image

悲しい。

たぬき商店

エイブルシスターズは閉店してますが、たぬき商店はまだ営業中。
f:id:mofumushi:20220419075309j:image


f:id:mofumushi:20220419080131j:image

ビリヤニという初めて聞く料理が売ってました。

とりあえず購入。

あとテーブルとか購入していたらお財布の中身が心もとない額に...f:id:mofumushi:20220419080343j:image

お金稼ぎ

今日は虫を即時買取してくれるレックスさんがいらっしゃるので、

虫を集めてお小遣いを手に入れたい。

 

ところが
f:id:mofumushi:20220419080535j:imagef:id:mofumushi:20220419080551j:image

朝はむしだらけだったのに、夜になったら全然見つかりません。f:id:mofumushi:20220419080648j:image

虫を探していたら金のなる木発見。

ありがたや。

 

そして金のなる木の近くに獲物が一匹。
f:id:mofumushi:20220419080725j:image

左奥に大きいやつが見えます。f:id:mofumushi:20220419080815j:image

ヨナグニサンです!

絶対お高いです!

早速売りましょう!f:id:mofumushi:20220419081025j:image

よっしゃ、結構良い値段で買取してもらえました。

 

さらにこのすぐ後、頭上を偶然飛んでいたプレゼントを撃ち落とすと
f:id:mofumushi:20220419080942j:image

5000ベルが入っていました!

お金はお金を呼ぶんだなあ。

今日のはにわ

化石を掘りつつはにわを2個発見。


f:id:mofumushi:20220419081355j:image


f:id:mofumushi:20220419081407j:image

名前だけだとどんなはにわなのか分からないですね。

f:id:mofumushi:20220419081424j:image

この子たちです。

このはにわ部屋もすごく賑やかになりました。

はにわコンプリートする日が楽しみです。

今日の喫茶店

今日はせっかくお金を稼いだので、喫茶店にお金を落としに行きます。

 

f:id:mofumushi:20220419082313j:image

喫茶店の雰囲気はなぜこんなに私を癒やすのでしょう。

f:id:mofumushi:20220419082525j:image

映像を見ているだけで気分が落ち着きます。


f:id:mofumushi:20220419082605j:image

今日は2回ほど冷ましてから頂きました。

 

今日で喫茶店の利用が20回目だったようで、記念にたぬきマイルがプレゼントされました。
f:id:mofumushi:20220419082635j:image

 

今日はここで一区切り。
f:id:mofumushi:20220419082726j:image

寝間着に着替えてまた明日。