ねず実のぐうたら日記

現実逃避がしたい日々

いい一日だ(あつ森⑦)

朝です。

f:id:mofumushi:20211127235141j:image

新しい1日が始まる時、必ず玄関から出てしまうのどうにかならないですかね。

ゲーム内でもパジャマ姿で外に出るのは抵抗があります。

 

とりあえず室内に戻ってお着替え。

今日は畑仕事するので農家ファッションに着替えていたところにいきなり島民が来ました。
f:id:mofumushi:20211127235151j:image

え?

なに勝手に上がってんの?

しかもこの後、勝手に上がってきた挙げ句「ハイアンドロー」を仕掛けてくるという。

カイジに出てきそうな奴だな。

サンクスギビングではお世話になったので今回は見逃そう。
f:id:mofumushi:20211127235159j:image

 

気を取り直して昨日埋めたはにわを掘り起こしたら

まだ欠片のままでした!

昨日水をあげ忘れたようです。
f:id:mofumushi:20211127235207j:image

今日も人参とじゃがいもが豊作なので収穫します。
f:id:mofumushi:20211127235237j:image

上の写真の上部を見るとプレゼントが飛んでますね。

とりあえずプレゼントを打ち落として回収。

開けてみると「オリエンタルなベッド」でした。

これ色違いのやつをすでに持っているんですよね。

また寝室に寝床が増えそうです。
f:id:mofumushi:20211127235252j:image

ラッキー、金のなる木にお金が実ってました。

リアルでも欲しいですね。
f:id:mofumushi:20211127235311j:image

お金を回収していそいそとたぬき商店に来ました。

あつ森内でもブラックフライデー期間のようです。

リアルで買い物をセーブしている代わりにゲーム内で物欲を満たしています。
f:id:mofumushi:20211127235319j:image

さてせっかく農家ファッションに着替えてますから、

今日はキノコ狩りもしましょうかね。
f:id:mofumushi:20211127235327j:image

この黒いのはトリュフですかね。

食べたことは無く、味も想像つかないので特に感動もしないです。

日本人にとって高級キノコといえばやっぱり松茸!
f:id:mofumushi:20211127235333j:image

というわけでおそらく松茸であろう「りっぱなキノコ」をゲット。

松茸ご飯とかお吸い物レシピは今のところ無いみたいで残念。

ここであつ森一旦休憩。

夜です。

早速エイブルシスターズに行き、新しい服が入荷しているかチェック。

いくつか購入しようとしたところ


f:id:mofumushi:20211128083301j:image

お金が無かったよ…

悲しい。

とりあえずその辺にいたイナゴを捕まえて茶を濁す。

f:id:mofumushi:20211128083311j:image

あつ森ではイナゴは食材としてカウントされないみたいです。

佃煮作りたいです。

f:id:mofumushi:20211128083321j:image

お金稼ぎのために釣りをしていたらチョウザメが釣れました!

良い値段つきそう。

 

休憩がてらたまには他の島民の家を訪問。

今日はキンカクさん家。
f:id:mofumushi:20211128083852j:image

いつ見ても厳かですねー。

彼はここでのんびりくつろぐことができているのでしょうか。

f:id:mofumushi:20211128083859j:image

笑顔で飴ちゃん舐めてるし彼にとってはこの部屋が落ち着くのでしょう。

 

キンカクさん家を後にして次は化石堀り。

いつもなら化石が埋まってるところを掘り起こしたところ…
f:id:mofumushi:20211128083906j:image

はにわが出てきました!

すごい。

はにわって自然発生するんですね。

 

満足したので帰宅してさっさと部屋着に着替えます。

f:id:mofumushi:20211128083915j:image

今日は終わり。

おやすみなさい。
f:id:mofumushi:20211128083923j:image

今日の喫茶店

寝る前に喫茶店にコーヒーを飲みに行ったところ。
f:id:mofumushi:20211128083329j:image

いきなり「ピジョンミルク」を勧められました。

美味いのか…?

ちなみにピジョンミルクとは…

素嚢乳(そのうにゅう、: Crop milk)は、素嚢の内壁から分泌され、育雛の際に吐き戻しによって子に与えられる液体で、主に鳥類ハト目において見られる[1]ため、英語ではピジョン・ミルク(pigeon milk、鳩乳の意)とも呼ばれるが、 フラミンゴにも見られる。 

哺乳類の母乳との違い

素嚢乳では、含まれる固形分(いわゆる乳固形分に相当する成分)がカッテージチーズのような薄い黄色をしている点では哺乳類母乳と似ているが、ヒトやウシの母乳と比べると、たんぱく質脂肪分の含有率が非常に高い[2]。また哺乳類ではメスだけしか母乳を作り与えることができないのと違い、素嚢乳はオスとメスの両方の成鳥で作られ、双方が子に与える。 

(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

 

あっ、マジで何か液体を入れてる。

確かにピジョンミルクはオスメス関係ないらしいけど…

f:id:mofumushi:20211128083338j:image

そしてぐいっと飲みました。
f:id:mofumushi:20211128083347j:image

そうなんだ…

今日の料理

f:id:mofumushi:20211128083411j:image

自分キノコ料理大好きなんです。

キノコのポタージュとか絶対美味いですよね!

写真もおいしそー
f:id:mofumushi:20211128083430j:image

今日の戦績

今日もたくさんゲットしました。

めずらしいキノコ:2、まるいキノコ:9、りっぱなキノコ:1、

ひらたいキノコ:6,ほそいキノコ:9、どんぐり:3、

まつぼっくり:6、イナゴ:1、オオゴマダラ:1、

パイク:1、カイロウドウケツ:1、オイスター:1、

カレイ:1,アジ:1、ヒトデ:1,ウグイ:1,

ブラックバス:1、チョウザメ:1