ねず実のぐうたら日記

現実逃避がしたい日々

星集め(あつ森16)

暑くなったり寒くなったり4月とは思えない気候が続きますね。

 

今日は平日。

ですが、今日頑張れば土日です。

皆様今日も頑張りましょう。

おはよう

おはようございます。
f:id:mofumushi:20220415074848j:image

今日は虫大好きボーイ(?)のレックスさんが来ているようですね。

気が向いたら話しかけます。

 

今日まずやりたいことは、昨日購入した美術品の鑑定及び寄贈と星集め。

昨夜流れ星にお願いすることに成功したので、今日我が島の砂浜に星が落ちているはず。

流れ星はなかなか出会えないですからね、ちゃんと拾っとかないと。

美術館

では昨日手に入れた兵馬俑みたいなやつをさっそくフータ渡します。f:id:mofumushi:20220415075324j:image

本物でした。

f:id:mofumushi:20220415075350j:image

そしてやはり兵馬俑だったようです。

購入した覚えのないミニ兵馬俑がなんか横にたくさん増えてる。

どこから来たのか。

喫茶店

朝の喫茶店は欠かせないです。
f:id:mofumushi:20220415075456j:image

リアルでも毎朝仕事前喫茶店行きたいです。

お財布が許してくれませんが。
f:id:mofumushi:20220415075530j:image

レベルの高い合格点を超える珈琲オールウェイズ出してくれる。

 

今日もごちそうさまでした。

星集め

いよいよ星を集めに行きます。
f:id:mofumushi:20220415075825j:image

道中わさわさ野菜が実った畑を見つつ砂浜に向かいます。

 

すると

f:id:mofumushi:20220415075915j:image

いました!

砂浜にプカプカと星が浮いています!f:id:mofumushi:20220415080000j:image

星ではなく「はしのかけら」でした。

高いところから落ちてくるので、そりゃかけらになりますよね。

 

その後も捜索を続け...

f:id:mofumushi:20220415080149j:image

「おひつじざのかけら」もゲット。

昨日20回お願いごとをしたのですが、20個落ちているわけではないんですかね?

また夜に探します。

 

ちなみに砂浜をうろうろしていると、砂浜に驚きのものが落ちていました。

f:id:mofumushi:20220415080408j:image

はにわのかけらです。

埋まっているものしか見たことなかったので驚き。

f:id:mofumushi:20220415080455j:image

畑に埋めておきました。

仕事行きたくない

楽しく無人島生活をしていると、出勤の時間が迫ってきました。

 

お仕事行きたくないですねぇ。

仕事辞めてあつ森みたいなスローライフ送りたい。

f:id:mofumushi:20220415080626j:image

↑仕事行きたくなさすぎて意味もなく庭を眺めています。

 

でも遊ぶためには稼がねばならないので、今日もお仕事頑張ります。
f:id:mofumushi:20220415080725j:image

通勤服に着替えて気持ちに一区切り。

また夜に追記します。

ただいま

 

仕事が終わり帰宅。

帰り道が寒すぎて顔も耳も手足も痛いです。

なぜ人は悪天候でも労働せねばならぬのでしょうか。

 

さっそくあつ森へ現実逃避します。


f:id:mofumushi:20220416091150j:image

写真では分かりづらいですが雨です。

朝は晴れていたのですが。

リアルでも今日は雨なのでなんだかリンクしてますね。


f:id:mofumushi:20220416091308j:image

机の上に置いたままだったコーヒーとスコーンは流石に片します。

夜散歩

雨なのでレインコートプラス傘で外出。
f:id:mofumushi:20220416110310j:image

足以外は緑。

 

天気が悪い日は畑を確認。
f:id:mofumushi:20220416110420j:image

雨の日は水やりをしなくても良いので、

今生えてる野菜を引き抜いて雨に水やりしてもらうことにしました。

 

砂浜を歩いていると星のかけらを発見。f:id:mofumushi:20220416110545j:image

光り輝いていますね。

見るたびに思いますが、こんぺいとうみたいですよね。


f:id:mofumushi:20220416141008j:image

美味しそうです。

この後いくつか星のかけらを発見し、星座のかけらと星のかけらが合わせて20個になりました。

 

昨日流れ星に20個お願いをしたので、朝になったらすぐに20個落ちていると思っていましたが、1日かけて20個集める感じみたいですね。

たぬき商店

 

期間限定商品をこつこつ買い集めにたぬき商店へ。

f:id:mofumushi:20220417101732j:image

庭に飾ると良さそう。

もちろん買いです。f:id:mofumushi:20220417101806j:image

元医療従事者なので、こういうの見るとつい買っちゃいます。

ちとせさん

ちとせさんが考えごとをしていたので話しかけたらお呼ばれされました。
f:id:mofumushi:20220417101933j:image

ちとせさんにお呼ばれされるのは初めてなので嬉しいです。

いつも勝手に入室してますからね。f:id:mofumushi:20220417160929j:image

さっそく人んちで横になります。

ただごろごろしているのも申し訳ないので話しかけるとゲームに誘われました。
f:id:mofumushi:20220417161016j:image

みんなゲームといえば、この「ハイアンドロー」しか言いませんね。

この島の住民はこのゲームしか知らない疑惑がありますね。

ちなみに普通に負けました。

 

寛いでいると、ちひろさんが気になるものがあれば教えてほしいとのこと。
f:id:mofumushi:20220417162933j:image

ちひろさんの部屋は機織り機とか変わったものがいくつかあるのでぜひ頂きたい!f:id:mofumushi:20220417163218j:image

機織り機はお断りされました。f:id:mofumushi:20220417163251j:image

良さげな色打掛もありましたが、これもだめ。

あとは特に欲しい物がなかったので帰ろうとすると呼び止められました。f:id:mofumushi:20220417163725j:image

けけみんようだけ貰えました。

後で聴こうかな。

エイブルシスターズ

今日もこつこつ服を買い集めます。
f:id:mofumushi:20220417164049j:image

今日の収穫。

まだまだ知らない服がたくさんありますね。

リアルよりあつ森内の方がおしゃれ楽しんでます。

f:id:mofumushi:20220417164909j:image

ちょっとアンバランス。

ほしのかけらを使ってみよう

朝集めたほしのかけらで何か作りたい。

レシピを見ると「スターなステッキ」が作れそう。
f:id:mofumushi:20220417164954j:image

というわけで作ってみました。f:id:mofumushi:20220417165701j:image

魔法のステッキって感じです。
f:id:mofumushi:20220417165603j:image

予め服の組み合わせをセットすると、ステッキを振るだけで着替えられるという仕組みみたいです。

f:id:mofumushi:20220417170247j:image

さっそくステッキに合いそうなファッションをセット。

f:id:mofumushi:20220417170532j:image

こんな感じで選択できるようです。

f:id:mofumushi:20220417170623j:image

くるっと回って変身するの、何だか魔法使い感ありますね。

 

これでほしのかけらを使ったレシピをやっと作れました。

満足です。

 

次に材料が集まったら、今度はほしのかけらを使ったインテリアとか作りたいです。