ねず実のぐうたら日記

現実逃避がしたい日々

クリスマスムード(あつ森⑩)

あつ森クリスマスムード

体調崩したり、仕事で忙しくしていたら暫くあつ森をやれていませんでした。

 

せっかくの日曜なので久々ログイン。

 

雪は相変わらず降っていませんが、島内が少しクリスマスムード。

たぬきち商店もきれいですね。
f:id:mofumushi:20211209223005j:image

ちなみに自宅ポストに「はは」から届いた手紙と手編みのセーターが入ってました。

リアルの母が恋しくなります。
f:id:mofumushi:20211209222954j:image

別になにかする訳でもないですが、毎年この時期に街を包むクリスマスムードが好きです。

 

ゲームの世界なのでもっとクリスマス全面に出ているのかと思いきや意外とシンプル。

かっぺいの島

日課のはにわの欠片回収は欠かせないです。

f:id:mofumushi:20211212140329j:image

話は逸れますが、夜の海って怖いですよね。

現実では船に乗って夜の海に繰り出すなんて絶対無理···

 

欠片を回収したら少し釣りをしてみます。

釣りをしていたら良いお魚が釣れました。
f:id:mofumushi:20211212140348j:image

ワカサギはフライにするのが好き。

残念ながらワカサギ料理は今のところなさそう。

そして今度はイカが釣れました!
f:id:mofumushi:20211212172342j:image

イカ美味しいですよね。

イカ焼きにしても良いし、イカフライにしても良いですね。

ちなみに今回イカを釣ったところ、イカレシピが追加されました!f:id:mofumushi:20211212172609j:image

イカスミパスタとイカスミカレーです!

イカスミパスタは大好物です。

よくサイゼリアで頼んでます。

でもイカスミカレーは食べたことがないので味が想像できないです。

 

あとタランチュラも捕まえました!

最近タランチュラ捕まえるのが上手くなっています。


f:id:mofumushi:20211212174455j:image

 

今日のはにわ

かっぺいの島から自分の島に帰ったら、先に埋めたはにわを掘り起こして回収した欠片を埋めます。

昨日埋めたはにわを掘り起こすと、f:id:mofumushi:20211212174828j:image

また変わった子が···

「ベビーはにわ」というらしいです。

今日の喫茶店f:id:mofumushi:20211212181100j:image

今日もつい来てしまいました。

カルロスがすでに来店していますね。

f:id:mofumushi:20211212181116j:image

今日も1杯いただきます。

今日はピジョンミルクを勧められず、ブラックで提供。

冷まさずに熱々のままいただきます。f:id:mofumushi:20211212181133j:image

熱かったようです。
f:id:mofumushi:20211212181436j:image

テイクアウトコーヒーを買って帰ります。

f:id:mofumushi:20211212181521j:image

寒い中海辺で飲むホットコーヒーは良いですね。

つねきちの美術品

偽物ばかり掴まされているせいで一向に 美術館内の美術品が増えません。

美術館を賑やかにするためにも少しずつ本物を集める必要があります。

 

今日は本物を買うぞい!

というわけでパニーの島に呼んだつねきちの店で早速今日の美術品を見せてもらいましょう。f:id:mofumushi:20211212181611j:image

ふむ。

ダビデ像はやはり知性を感じますね。

古代ギリシャではアソコの小さい男性は知的で理性があると考えられていたそうな。

小脇に抱えた本からも知性が滲み出ていますが···

はて、彼は本を持っていたかしら?

 

というわけで、ダビデ像ではなくその横にあった首のない天使っぽい彫刻を購入。

このあとは博物館に寄贈してみたところこっちは本物でした。

夜の来訪者

帰宅して夜をのんびり過ごそうとしたところ
f:id:mofumushi:20211213074832j:image

もしや

f:id:mofumushi:20211213075110j:image

テッチャン、またお前か!

勝手に入ってくるのやめてよ(´ω`)

毎度の如くハイアンドローを仕掛けてきます。

前回は負けましたが、今回は勝ちました!
f:id:mofumushi:20211213075223j:image

勝ったら赤い帽子をくれました。

どの服に合わせようかな。

うーん。

疲れたので今日はもう寝ます。

寝るときはゲーム内でもちゃんと寝間着に着替えます。f:id:mofumushi:20211213075432j:image

おやすみなさーい。