ねず実のぐうたら日記

現実逃避がしたい日々

ドアを開けるとそこは雪景色でした(あつ森11)

お待ちかねの雪

体調不良や仕事の忙しさにより暫くあつ森で遊べませんでした。

 

久々にあつ森に入ると、ついにお待ちかねの雪シーズン!f:id:mofumushi:20211214075709j:image

雪玉いいですねぇ。

昔大好きだった「トゥモローチルドレン」というゲームでも、シーズン限定で雪遊びがありメチャクチャ雪合戦しました。

大人になるとなかなか雪で遊びませんからね。

せめてゲーム内では雪を満喫します。

では早速外出のために寝間着から着替えようとしていたところ
f:id:mofumushi:20211214080352j:image

またお前か

彼は必ずハイアンドローを仕掛けてきます。

取り敢えず着替えてから相手をしました。
f:id:mofumushi:20211214080655j:image

なんか勝ってしまったので、約束通り服をもらいました。
f:id:mofumushi:20211214080710j:image
あまり着る機会はなさそう。

コレクションとして和室とかに飾ろうかな。
f:id:mofumushi:20211214080504j:image

おう、帰れ帰れ。

ドアを開けると雪景色

暖かそうな福に着替えたし早速外を見てみましょう。f:id:mofumushi:20211214081219j:image

雪だ!

リアルでぬくぬくしながらゲーム内では雪を楽しめる。

何という贅沢。

ポストにプレゼントが届いていたので確認します。

f:id:mofumushi:20211214082031j:image

キンカクさんからですね。

私に似合う...?

はてなんでしょう。f:id:mofumushi:20211214082326j:image

目出し帽が似合う人間...?

寒い時期はありかもしれない。


f:id:mofumushi:20211214082514j:image

広場にカルロスがいたので写真をパシャリ。

コミュ障なので彼のような友達がリアルでも欲しい。

 

雪の中歩いていると、水色の何かがヒラヒラ舞っていました!

網で捕獲。f:id:mofumushi:20211214112432j:image

「ゆきのけっしょう」でした。

これで何かお洒落な家具とかが作れるんですかね。


f:id:mofumushi:20211214112447j:image

雪の中地べたに座ってスープを飲んでいるペチカさん。

雪の中飲むスープは美味しそうですが、地面に座ったら雪でお尻ベタベタになりそうですね。

落とし物

散歩中に落とし物発見。
f:id:mofumushi:20211214082808j:image

調べてみましょう。


f:id:mofumushi:20211214083019j:image

物を詰め込み過ぎてでこぼこ...リアルの私の鞄のことですかね。

 

困ったときのカルロス。

f:id:mofumushi:20211214083143j:image

この世界の住民たちは他人の持ち物を何故か把握しています。

 

さて、落とし主のペチカさんのところに行きましょう。f:id:mofumushi:20211214111702j:image

皆さん落とし物拾うだけで毎回何かくれる。

あつ森は善意には善意で返す優しい世界です。

ちなみにペチカさんから今回頂いたのはスキーダウンジャケット(ブルー)。f:id:mofumushi:20211214112044j:image

なかなかセンスが良いですね。

冬スポーツにぴったりなデザイン。

 

かっぺいの島

かっぺいの島に来てみたところ雪とは無縁の景色。

かっぺいの島って本当にボートで行ける距離にあるのですかね?

f:id:mofumushi:20211214230912j:image

とりあえずはにわ回収。

雪が無いせいか、ヒカリゴケもキラキラ。
f:id:mofumushi:20211214231304j:image

かっぺいの島から自分の島に帰り、はにわの欠片をちゃんと埋めます。
f:id:mofumushi:20211215074330j:image

先に埋めた2つは掘り起こすのが面倒なので今日も放置。

埋められたはにわが増えていく。
f:id:mofumushi:20211215074339j:image

今日の喫茶店

子供の頃から喫茶店が大好きなのですが、現在リアルで住んでいる地域は喫茶店が乏しくて悲しいです。

せめてゲーム内では行きまくります。
f:id:mofumushi:20211214231936j:image

カルロスが先にいらっしゃる。

たまたま会ったからと言ってこんな笑顔で手を振ってくれるやつ、

リアルではほとんどいないです。(寂しい人間)

f:id:mofumushi:20211215075123j:image

今日も1杯いただきます。

カルロスと前回喫茶店で会った時、彼は一番奥の席にいました。

今日は真ん中にいらっしゃるので隣に座れました。
f:id:mofumushi:20211215075140j:image

ほんのちょっと冷ましただけなのに冷めてしまったようです。

熱々コーヒーにこだわりのあるマスター、怒ってないかな。

ついでにカルロスにマスターのことを聞いてみると、f:id:mofumushi:20211215075531j:image

だそうです。

労働はめんどう

あつ森をやるなら果物や野菜を定期的に収穫したほうが良いとは思うのですが、

めんどうですよね。
f:id:mofumushi:20211215075017j:image

写真のように実った果実を放置しています。

リアルで労働しているのだから、ゲーム内での労働は好きなタイミングでしたいのです。

雪玉と虫

朝しずえさんが言った通り雪玉が落ちていました。

転がすと大きくなっていくらしいです。

ただ雪玉のうちの1つが勝手に動いているのを発見。

近づいてみるとなんと雪玉を動かしていたのは「フンコロガシ」

慌ててカメラを構えましたが逃げられてしまい、写真は撮れませんでした。

↓これがフンコロガシが転がしていた雪玉です。
f:id:mofumushi:20211215080302j:image

エイブルシスターズ

リアルで服を買わない代わりに、エイブルシスターズで服を買うことが楽しみになっている今日このごろ。

閉店間際に慌てて入店したところ、今日は良い感じの服が多くて買いすぎてしまいました。


f:id:mofumushi:20211215080519j:image

冬服ってもこもこしていて可愛いですよね。

化石

化石をいくつか掘ったので、新発見とかはあまり期待していませんがとりあえず鑑定。

f:id:mofumushi:20211215082056j:image

お!

久しぶりの新発見!
f:id:mofumushi:20211215082125j:image

アンキロサウルスのあたまでアンキロサウルスがついに完成です!

いやめでたい。
f:id:mofumushi:20211215082131j:image

コツコツ完成した化石を増やしていきたいですね。

今日も楽しみました。
f:id:mofumushi:20211215082152j:image

寒いので寝間着はもこもこにします。

おやすみなさい。