ねず実のぐうたら日記

現実逃避がしたい日々

せめてゲーム内はお片付け(あつ森④)

あつ森内での生活をエンジョイしているねず実です。

アップデートにより島内の博物館に喫茶店ができたので、ゲーム内でのQOLが爆上がり中。

 

リアルでも喫茶店が大好きなので、あつ森内での喫茶店追加はとても嬉しいです。

薄暗い店内がねず実好み。

コーヒーのテイクアウトもできます。

でも店内でコーヒーを頂くと1杯200ベルなのに、

テイクアウトだと1杯300ベルと少し高くなるのは現実とは違いますね。

f:id:mofumushi:20211123180036j:plain

↓コーヒーを手に持って散歩。

f:id:mofumushi:20211123180059j:plain

ちなみにテイクアウトコーヒーはポケットに仕舞うことができます。

 

このように楽しく暮らしていますが、いつまでものほほんと過ごしてはいられません。

せっかく手に入れた一軒家が汚部屋化しているので、流石にお掃除をしようかと思います。

f:id:mofumushi:20211123222627j:plain

最後にプレイした時に浴場をゴミ部屋に変えたのをすっかり忘れていたので、約1年ぶりに再開してびっくりしました(他人事)

さすがに浴場がゴミ部屋のままなのは良くないので早速片付けます。

 

今後のためにも自分が汚部屋住人になりやすい理由を考えてみますと、

・ゲットしたアイテムを手当たり次第に飾りたくなる。

・空白が落ち着かない。

の2点が浮かびました。

 

これらの自分の性質を意識して片付けをしていきたいと思います。

↓お片付け後

f:id:mofumushi:20211123222652j:plain

かなりすっきりしたのではないでしょうか。

洗濯ものとサーキュレーターは生活感があるのでそのまま。

床にはなるべくものを置かないように気を付けました。

 

リアルでも床にものを置かないとか、使わないものは収納するといったことは意識していきたいですね。

 

明日はエイブルシスターズで何買おうかな。