ねず実のぐうたら日記

現実逃避がしたい日々

サンクスギビング(あつ森⑤)


今日は昨日のサンクスギビングイベントの記事。

そこそこ楽しかったです。

f:id:mofumushi:20211125075927j:image

まず朝ログインするとしずえさん曰く「サンクスギビング」というイベントの日。

なぜ平日の9時からなんでしょう。

せっかく早起きしたのにサンクスギビングには夜しか参加できなさそうです。

今日はすごく遊びたい気分なのでこんな服にしてみました。f:id:mofumushi:20211125080219j:image

若いねー、リアルではもう着れんよ。


f:id:mofumushi:20211125080318j:image

家を出ると庭にちょうちょ。

毎日決まった景色じゃないのがあつ森のいいところ。f:id:mofumushi:20211125080406j:image

広場に行くと例のサンクスギビングの用意がしてあります。

コックさんみたいなどピンク鳥に話しかけたら「開始まで時間潰しててねー」的なこと言われました。

こっちはお仕事9時スタートやぞ。

 

とりあえず朝コーヒーでも頂きます。
f:id:mofumushi:20211125080614j:image

ちなみにここのマスターはコーヒーを冷まされるの嫌みたいです。

そしてなんとなくテイクアウト。
f:id:mofumushi:20211125081039j:image

このコーヒーはこの後ドミグラという鳥ちゃんにあげました。

この子今朝ポストにエスプレッソマシンのプレゼント入れといてくれたんですよ。


f:id:mofumushi:20211125081250j:image

ありがとねー。

 

さて日課の畑仕事でもしますか。

じゃがいもと人参が豊作です。

まだ植えてない苗が色々あるのでコンゴちゃんと畑作りたいですね。
f:id:mofumushi:20211125080755j:image

収穫したら、また豊作になるようにちゃんと水も撒きます。f:id:mofumushi:20211125081337j:image

立派なキノコ発見。

秋ですねー。

最後に昨日埋めたはにわのかけらが無事にはにわになったので回収。
f:id:mofumushi:20211125081413j:image

うーん出勤したくないよぉ。

今日は帰宅したらもう21時。

サンクスギビングは深夜12時まで。


f:id:mofumushi:20211126075107j:image

夜の賑やかな広場も良いですね。


f:id:mofumushi:20211126075157j:image

コックのフランクリンにさっそく話しかけると食材がなくてまだ準備出来ていないとのこと。

え...

お前この1日何しとったんや!

こちとら朝から夜まで働いとったぞ!

ちなみにたぬきちとしずえさんはイベント中も役所でお仕事。

尊敬〜

ちなみに何人かイベント参加せず働いていました。

殆どの島民が仕事を主人公任せにしているのでこういう島民がいてくれてよかった!

f:id:mofumushi:20211126075517j:image


f:id:mofumushi:20211126075705j:image

テッチャンも最初会ったときは島に招くか迷ったけど、何かあると動いてくれるので来てくれて良かったです。

 

この島で一番頼りにしてるのはカルロスです。

プレゼントでごみ渡しても優しく受け取ってくれるナイスガイ。

やはり君は最高だ。

f:id:mofumushi:20211126075804j:image

料理頑張ってくれてる島民もいますし、サンクスギビングのための食材集めのために駆け回ります。
f:id:mofumushi:20211126075716j:image

みんなが広場で盛り上がっている中、一人釣り竿を手に奔走。

リアルでもこんな感じだから別にいいもん。


f:id:mofumushi:20211126080525j:image

やかましいわ!

はよ飯作って食わせんかい!

というわけでお料理コンプリート。
f:id:mofumushi:20211126080632j:image

輝いてますね。

今回のサンクスギビングでは料理を1つ完成させるたびに壁紙やテーブルが貰えました。

合わせると結構な数で、またそれぞれセンスも良かったのでサンクスギビング参加して良かったです。

今回もらった家具のレシピはまた別途販売してくれるそうなので、参加できなかった方はぜひサンクスギビングシリーズ作ってみて下さい。

 

そういえば食材集めのために海に潜って海の幸を漁っていたのですが、

ホタテを見つけると絶対に出てくるあいつに久々会いました。f:id:mofumushi:20211126080913j:image

何かいつも、ホタテをもらうと謎に格言だけ残して去っていきます。

 

うむ、ためになるなあ。

というわけで時間ギリギリでしたが、なんとかサンクスギビング楽しめました。

次のイベントはクリスマスですかね?

楽しみです。