ねず実のぐうたら日記

現実逃避がしたい日々

メリクリ2021(あつ森13)

 

今日は12/24

待ちに待ったクリスマスイブ

大人になってもクリスマスの雰囲気はわくわくしますね。

f:id:mofumushi:20211225140924j:image

ちょうどクローゼットにサンタセットがあったので着用します。
f:id:mofumushi:20211225140944j:image

あって良かったサンタコス。

明け方なので外に出てもまだ暗い。

クリスマスといえばトナカイ

外を歩いていると、何やら怪しげな生き物がいました。
f:id:mofumushi:20211225141000j:image

目がギラギラしていて怪しいですね。
f:id:mofumushi:20211225141015j:image

赤鼻ならぬ黒鼻のトナカイのジングルさんだそうです。
f:id:mofumushi:20211225141031j:image

うっかりさんめ。

すぐ他人に頼ろうとするんじゃないわよ。

それでそのクリスマス用のラッピングペーパーはどう作るのでしょうか。
f:id:mofumushi:20211225141056j:image

つまりしずえさんたちが島の針葉樹に飾り付けた電飾から材料をもぎ取れと...

 

とりあえず言われるがまま木を揺すってみると、
f:id:mofumushi:20211225141259j:image

電飾が落ちてきました!

色は赤、黄、青の3色。

これを使ってラッピングペーパーを作り、ジングルさんに渡してあげましょう。
f:id:mofumushi:20211225141657j:image

ラッピングペーパーを渡すとお礼にクリスマスの壁掛けソックスを貰いました。

これって壁に飾ると、次の日プレゼントが入っていたりして。

 

ついでにジングルさんからプレゼント配りを委任されました。
f:id:mofumushi:20211225141713j:image

プレゼント配りマン

プレゼント配りマン参上!
f:id:mofumushi:20211225141744j:image

袋を背負ってみるとサンタ感が増しますね。

 

さっそくいつもお仕事頑張っているまめきちとつぶきちにプレゼントをあげたい!!

f:id:mofumushi:20211225141806j:image

店にいるキャラにはプレゼントを渡せないみたいです。

残念。
f:id:mofumushi:20211225141832j:image

今日は贅沢しても良い日なので、

特上にぎりを買ってお店をあとにします。

 

取り敢えず会った人から順にプレゼントを配ります。
f:id:mofumushi:20211225200934j:image


f:id:mofumushi:20211225233007j:image

プレゼントに驚いてくれる人もいれば
f:id:mofumushi:20211225233019j:image


f:id:mofumushi:20211225233029j:image

プレゼントに素直に感謝して受け取る人もいます。

一部の人はプレゼントを渡すとお礼にプレゼントをくれました。

 

我が島ではプレゼントに対してのプレゼントは以下の通り

ドミグラ→ラジコンヘリコプター

ヘルツ→ドールハウス

ちとせ→なし

テッチャン→なし

スワンソン→なし

カルロス→しかけえほん

ちょい→なし

ペチカ→なし

キンカク→なし

サンデー→なし

プレゼントを配ったら荷物が増えました。

プレゼント配りを終えて

プレゼント配りを終えてほっつき歩いていたら金のなる木を発見。
f:id:mofumushi:20211225233038j:image

クリスマスプレゼントはリアル金のなる木が良いなー。

 

プレゼントを配り終えたので取り敢えずトナカイに報告しましょう。
f:id:mofumushi:20211225233116j:image

プレゼント配り代は「プレゼントのやま」のレシピでした。
f:id:mofumushi:20211225233125j:image

遂にゲット!

今回プレゼント配りで島内を走り回っていたときに、

ずっと狙っていたあいつの捕獲に遂に成功しました!

そいつの名は
f:id:mofumushi:20211225233135j:image

フンコロガシ!

雪玉に隠れてるのでなかなか見つけにくかったです。

 

フンコロガシが転がしていた雪玉を記念に持ち帰ろうとしていたら誤って池ポチャしてしまいました。
f:id:mofumushi:20211226093516j:image

悲しい...

プレゼント交換

プレゼント配り中に、一部の島民からあとでプレゼント交換をしようと持ちかけられたのでさっそく交換会。
f:id:mofumushi:20211226093528j:image

夜だからか寝ている子もいましたが、
f:id:mofumushi:20211226093540j:image
知りません。

起こして交換です。

 

最初は作った家具をプレゼントしたのですが、面倒になって途中からは畑で採れた人参をプレゼント。
するとなんと、
f:id:mofumushi:20211226093606j:image

人参は家具よりも喜ばれたのです!

まるで金塊を渡したかのよう。
f:id:mofumushi:20211226093617j:image

そこまで言わなくてもいいような。
f:id:mofumushi:20211226093644j:image

みんな人参喜んでくれて何よりです。

 

サンタイベント後のプレゼント交換の結果は次の通りです。

サンデー→ブリキのロボット

ドミグラ→キッズテント

ペチカ→いぬのぬいぐるみ

キンカク→きょうりゅうのおもちゃにんじん

ちょい→ミニサーキットにんじんがゼイタク

ちとせ→ラジコンヘリコプター

テッチャン→ドールハウス

スワンソン→ドールハウス

カルロス→キッズテントキミだと思って大事にする

ヘルツ→ミニサーキット

荷物がめちゃ増えました。

 

そろそろ寝ようかな。
f:id:mofumushi:20211226093653j:image

起きたら現実のポストにクリスマスプレゼントが入ってないかしら。