ねず実のぐうたら日記

現実逃避がしたい日々

吹雪いておる(あつ森12)

昼間の散歩

おはようございます。

もう昼ですが。
f:id:mofumushi:20211220074746j:image

リアルでは朝の気温が-2℃と寒すぎ。

あつ森も吹雪のように雪が降っていてとても寒そう。

ちょっと外出するとすぐ話しかけられました。


f:id:mofumushi:20211220075140j:image

そういえば特にクリスマスの飾りとかしていなかったので、クリスマスリースをありがたく頂くことにしました。

f:id:mofumushi:20211220075036j:image

さっそく玄関に飾ってみました。

すごくおしゃれ。

 

吹雪いているのでもう少し暖かそうな服装に着替えました。
f:id:mofumushi:20211220075410j:image

うーん、これでバッチリ。

 

とりあえず日課のエイブルシスターズでのショッピングを済ませます。、
f:id:mofumushi:20211220075535j:image

奥のドレス2着は、「さむいくにのドレス」だそうです。

青い方はアナ雪っぽいような。

また大雪の日にでも着てみます。

 

てくてく歩いていると役所が目に入りました。

結構気合の入ったクリスマスの飾り付け。
f:id:mofumushi:20211222074124j:image

たぬきちとしずえさんって外出せずいつも役所にいますよね。

働き者だなあ。

 

私もクリスマスに向けて何か飾れるものを買いたいです。

というわけでたぬきち商店に来ました。
f:id:mofumushi:20211222074615j:image

ローソクは机に飾ったら雰囲気良さそうですね。

飾ってみましょう。

f:id:mofumushi:20211222074813j:image

うーん何だかいい雰囲気。

 

畑仕事

最近畑仕事をサボっていたのでそろそろ働きます。


f:id:mofumushi:20211222075707j:image

水もやらず放置してたせいで、最大で3個ずつできる野菜も1個ずつしか実ってませんでした。

f:id:mofumushi:20211222075840j:image

果物も大量に残っています。

おかねのなる木もしっかり実をつけていました。

ひと袋1万ベル。

自宅に欲しいです。
f:id:mofumushi:20211222075954j:image


f:id:mofumushi:20211222080116j:image

果物を拾い集めていたらお魚さんが来ました!

大きさ的にきっと立派なやつです!

釣ってみます!f:id:mofumushi:20211222080428j:image

うわあ!ゴミだあ!

正直言うと、ゴミ部屋制作用にすでに大量にゴミを持っているのでこれ以上いらない。

後でゴミ箱に捨てましょう。

開拓

畑仕事が一段落したところで一旦帰宅。

服を買ってばかりでちゃんと着れていないので、

これからは買った服をちゃんと着るためにちょこちょこ着替えようかと思います。

f:id:mofumushi:20211222230034j:image

これなら温かいはずです。

針葉樹の森へ向かうときれいな光景が。
f:id:mofumushi:20211222230110j:image

クリスチャンではありませんが、クリスマスの飾りをみるとなんとなく楽しい気分になります。

f:id:mofumushi:20211222230231j:image

今は何をしにここへ来たかというと、畑を増やしに来ました!

現在育てている作物はにんじんとじゃがいもの2つのみ。

他にトマトやかぼちゃなどについては苗だけは持っているのですが、

畑スペースがないため植えていませんでした。

 

そこで今日、ついに畑を作って残りの苗を植えたいと思います。

 

まず畑予定地の木を伐採。
f:id:mofumushi:20211224075648j:image

島クリエイターで畑を作ります。
f:id:mofumushi:20211224075733j:image

頭上にプレゼントがきたのでついでにゲット。

f:id:mofumushi:20211224080541j:image

中身はヘンリーネックシャツ。

薄そうだし、着るなら春になってからですね。

f:id:mofumushi:20211224080633j:image

畑ができたらどんどん植えます。

今回植えたのは、トマト、かぼちゃ、サトウキビ、小麦です。

これで料理のレパートリーはかなり増えるのではないでしょうか。

楽しみです。

今日の喫茶店

ひと仕事終えたら喫茶店と決まっているのです。

喫茶店は生活の一部。

あつ森の喫茶店は昔懐かしい雰囲気で大好きです。

f:id:mofumushi:20211224081143j:image
入店すると先客がいました。

ウリちゃんです。f:id:mofumushi:20211224081250j:image

コーヒー飲めないそうです。

ウリちゃん若いとは思っていたけど、まだまだ子供だったようです。

コーヒー飲めなくても喫茶店は気分上がりますよね。

 

ではわたくしもさっそく1杯。f:id:mofumushi:20211224081526j:image

マスターは気が利きますね。

今日もピジョンミルク入りを頼みました。
f:id:mofumushi:20211224081115j:image

80℃のコーヒーは冷ましながらじゃないと流石に飲めない…

けどゲーム内の人々はこれをぐいっと一気に飲むんですよね。

恐ろしい。

ちなみにわたくしの祖父は沸騰したお湯で淹れたコーヒーを冷まさずに一気飲みする猛者でした。

f:id:mofumushi:20211224081723j:image

コーヒーを飲み終わったら、テイクアウトでさらに1杯頼みます。

テイクアウトコーヒーをどうするかというと、
f:id:mofumushi:20211224210821j:image

完成した畑を見ながら飲むのです。

ひと仕事したあとで飲むのって良いですよね。


f:id:mofumushi:20211224210725j:image

あ〜映える映える

 

いつか故郷に庭付き一軒家を買って、

老後は家庭菜園をのんびりするんだ...