ねず実のぐうたら日記

現実逃避がしたい日々

寒いのに雪が降らない(あつ森⑨)

おはようございます。


f:id:mofumushi:20211129074428j:image

寒すぎて外は霜が降りてました。

リアルの気温はただいま1℃。

あつ森内でもそろそろ雪が降ってもいいと思うのですが、我が島ではまだです。

あつ森やってる友人の島は時々降ってるらしいです。

気づいてないだけですかね?


f:id:mofumushi:20211130074952j:image

日曜日に購入した「めいたんていのふく」を早速着用。

暖かそう。

取り敢えず朝の散歩。

出勤前の楽しみです。

歩いてたら落とし物を発見。

f:id:mofumushi:20211130075216j:image

皆さまご存知の通り、あつ森では落とし物を日が変わる前に持ち主に返さないといけません。

返し忘れると、落とし主ですらその存在を忘れてしまい、ただのゴミになります。

まあ、落とし物の件また夜に解決しましょう。

そんなことより朝焼けきれい。

f:id:mofumushi:20211130075650j:image

水やり頑張ったかいあって、野菜も豊作です。
f:id:mofumushi:20211130075915j:image

出勤前の時間は島内の店がどこも空いていないのが残念。

 

たぬきち商店に来たら新たなベッドが売ってました。

f:id:mofumushi:20211130075857j:image

今うちにはベッドが4つくらいすでにありますが、気分で寝床変えたいので購入しました。

ちなみに現実ではベッド持ってないです。

ヨギボーをかれこれ数年ベッド代わりにしてます。

 

そういえば朝落とし物拾っていたのを忘れてました。

住民に聞き込みして持ち主が分かりました。
f:id:mofumushi:20211201133250j:image

ドミグラさんです。

お礼にレインコートいただきました。
f:id:mofumushi:20211201133439j:image

レインコートはすでに2着持ってます。かぶらないか気になりましたが、確認したら手持ちのレインコートとは色違いでした。

 

さてそろそろ野菜の収穫でもしますかね。
f:id:mofumushi:20211201133653j:image

豊作じゃーい。

全部売ります。


f:id:mofumushi:20211201133746j:image

野菜高ーい!

1個400ベルはいってますね。

この世界の農家は大金持ちでは?

 

お財布が温まり、ホクホクお散歩してきたら宿敵のタランチュラが!

わたくし苦手なんですよ。
f:id:mofumushi:20211201134336j:image

通常は少しずつ距離を縮めて捕まえるのですが、自分が購入したSwitchLightは左スティックが壊れていて、動きを止めると勝手に少しずつ左へ進む仕様なので。
f:id:mofumushi:20211201134351j:image

なんとか捕まえました。

冷や汗かきました。

 

暫くしたら何なら白い粒が空からチラホラ。

初めて雪見ました!

ただ、しずえさんが初雪が降ることを島内放送で言わなかったので、自分が気付かなかっただけで初雪自体は前にあったのだと思われます。


f:id:mofumushi:20211202112710j:image

この島でわたくしが積極的に話しかけるのはカルロスくらいです。

何か話しやすい。

 

のんびりしてたらエイブルシスターズの閉店時間が迫ってました。

慌てて購入。


f:id:mofumushi:20211202113137j:image

間に合ったー。

今日も初めて見る服がいました。

こんなに新しい服がポンポン出てくるんですから、あつ森のデータ量のヤバさが分かりますね。

 

今日の釣り

チョウチンアンコウ釣れました!

少し前に食べたあんこう鍋旨かったなぁ


f:id:mofumushi:20211202112327j:image

あん肝が一番好き。


f:id:mofumushi:20211202113356j:image

パイクもチョウザメと同じく大きくて長細いので釣り上げるとき毎回ビビる。

はにわ


f:id:mofumushi:20211202113335j:image

今日もちゃんとかっぺいの島ではにわの欠片を回収。

↓ちなみに昨日埋めたはにわ


f:id:mofumushi:20211202113634j:image

にょろにょろした動きが可愛い。

今日の喫茶店

日課の喫茶店です。

今日は珍しい人がいました。


f:id:mofumushi:20211202113756j:image

服屋のアサミさんです。

外出しないイメージがあったのですが、エイブルシスターズの営業時間外はこうやってちゃんとオフを楽しんでるみたいですね。

 

マスター今日も一杯頼むよー。
f:id:mofumushi:20211202113901j:image

今日もピジョンミルク入り。

今日はコーヒー冷ましまくります。
f:id:mofumushi:20211202113932j:image

ひたすら冷ましたのですが、10回やっても無言のマスター。

考えが読めません。

諦めて冷えたコーヒーを飲みます。


f:id:mofumushi:20211202114109j:image

うまい!

あつ森で喫茶店行きたい欲を満たすことで節約を図るねず実でした。