ねず実のぐうたら日記

現実逃避がしたい日々

いつも晴れ(あつ森⑧)

おはようございます。
f:id:mofumushi:20211129074646j:image

朝起きたらとても寒かったので、あつ森内でももこもこした服にしました。

あつ森再開してから雨の日が1日あっただけで、基本ずっと晴れてます。

たまには悪天候も楽しみたいです。

f:id:mofumushi:20211129074656j:image

朝からポストにプレゼントが入ってました。

開けてすぐ収納してしまったので中身は忘れました。

ハハッ

 

今日は日曜日なので遅めの起床。

起きた頃にはエイブルシスターズがすでに開店してました。
f:id:mofumushi:20211129074722j:image

あつ森のカメラ機能にある一人称モード良いですね。

より没入感があります。

↓今日買った服たち。
f:id:mofumushi:20211129074736j:image

寒い時期なのでコート買い足し。

このコートは「めいたんていのふく」という商品ですが、普通にコートとして可愛らしいと思うので、コートとして使います。

 

日課の水やりは欠かさずやります。
f:id:mofumushi:20211129074803j:image

あしたにはきっと野菜がわさわさ実ってることでしょう。

 

昨日埋めたはにわ×2を掘り起こします。
f:id:mofumushi:20211129074816j:image

左はすでに持ってますが、右の黄色い子は初めて。

顔がクシャクシャしてて可愛いですね。

 

我が島は紅葉シーズン。

きれいですね。

f:id:mofumushi:20211129074837j:image

果物は本当は収穫して売るなりすべきなのですが、面倒くさがりなので放置。

きのこ。

f:id:mofumushi:20211129074856j:image

キノコ狩りはなんとなく飽きずにやってます。

あつ森したりリアルで買いだし行ったりしてたら夕方になりました。

ゲーム内でもちゃんとリアルの時間と連動して夕方になるの凄いですよね。
f:id:mofumushi:20211129074920j:imagef:id:mofumushi:20211129074935j:image

景色を撮るときは一人称モードがおすすめ。


夜になりました。f:id:mofumushi:20211129075016j:image

広場に来たらプレゼントが宙を漂ってました。

いつも誰が梱包して風船つけて飛ばしているのですかね。f:id:mofumushi:20211129080927j:image

中身はカフェエプロンでした。

今日は化石を4つ掘り起こしたので、さすがに新発見の化石もあるのでは?と思ってフータに見てもらったんですけど

f:id:mofumushi:20211129075031j:image

今日も新発見ならず。

なかなか博物館コンプリートは難しいですね。

 

今日の喫茶店

f:id:mofumushi:20211129075047j:image
今日は熱々コーヒーを冷ましてみます。f:id:mofumushi:20211129075159j:image

マスターは熱々で飲んでほしそうですが、こっちは冷ましたいのです。f:id:mofumushi:20211129075214j:image

やはり冷めても美味しいみたいです。

冷まし続けたときのマスターの反応が少し怖い。
f:id:mofumushi:20211129075239j:image

外は寒そうなのでホットコーヒーを持ち帰ります。

この喫茶店メニューに冷コーの選択肢は無いです。

夏に追加してくれたら嬉しいですね。

 

博物館


美術館コーナー

つねきちが偽物ばかり掴ますから未だガラガラ。
f:id:mofumushi:20211129075251j:image 

f:id:mofumushi:20211129075307j:image

 

化石コーナー


化石の展示エリアは一人称で眺めるのがお気に入り。

f:id:mofumushi:20211129075320j:image

f:id:mofumushi:20211129075358j:image

博物館子供の頃はよく行ってましたが、大人になってからなかなか行かなくなりました。

でも、いくつになってもこの雰囲気は良いですね。

 

夜のひと息

切り株に腰掛けてコーヒータイム。
f:id:mofumushi:20211129075409j:image

至福。

ちなみにこの動作してるときリアルでもコーヒー飲んでました。

気分大事。

 

川に魚影がそこそこ集まってたので釣りしてみます。
f:id:mofumushi:20211129075420j:image

まずヤマメ!

串に刺して塩焼きが最高。

f:id:mofumushi:20211129075430j:image

シャンハイガニ初めて釣りました。

あとで寄贈です。

食べたことないですが、いつかは食べてみたいです。

調べたらあつ森内で釣れるの9月〜11月。ギリギリ手に入りました。f:id:mofumushi:20211129075447j:image

チョウザメは割とよく釣るのですが、釣るときに黒くて長細い魚がぬるんっと水から出てくるので毎回驚きます。

 

かっぺいの島で今日の分のはにわの欠片を回収。

埋めてちゃんと水をかけます。
f:id:mofumushi:20211129075505j:image

今日やることはやりました!

なので!

着替えて寝ます!
f:id:mofumushi:20211129075523j:image

また明日。