ねず実のぐうたら日記

現実逃避がしたい日々

気づけば春を超え夏(あつ森14)

諸事情によりあつ森からしばらく離れていましたが、

久しぶりにあつ森を再開。

 

4月ですがなぜかリアルは夏並みに暑い。

前回プレイしたときは真冬だったので、あつ森内での服装を衣替えしたりしようと思います。

久々のあつ森

久々に再開するとしずえさんから早速お知らせ。

f:id:mofumushi:20220413210143j:image

そういえば春はイースターがあるんでしたね。

一昨年にもあつ森のイースターイベントを楽しんだ記憶があります。

(去年のこの時期はあつ森から離れていました。)

去年集めたたまごはまだ収納に残ってます。f:id:mofumushi:20220413210203j:image

久しぶりだからかアバターの髪はボサボサ。

あと眠そうです。
f:id:mofumushi:20220413210208j:image

そういえば玄関のしめ縄も飾ったままでした。

お正月ってかなり前ですね。

時が経つのは早いです。
f:id:mofumushi:20220413210215j:image

"はは"からお手紙とプレゼントが来ていました。

f:id:mofumushi:20220413210223j:image

プレゼントの中身はオシャレなティッシュボックス。

リアルで欲しい一品。

久しぶりの我が家

ただいまーとお家に入るとゴキブリが元気に走り回っておりました。
f:id:mofumushi:20220413210226j:image

小さくていつも一瞬どこにいるか分からなくなるゴキブリ。

そしてゴキブリを潰そうとしていたらいきなり来客。
f:id:mofumushi:20220413210234j:image
f:id:mofumushi:20220413210237j:image

ドミグラさんでした。

久々の再開なのにいきなり賭け事仕掛けてくるカイジっぷり。
f:id:mofumushi:20220413210244j:image

もちろん勝ちました。

ドミグラさんには一旦帰ってもらいそろそろ模様替えをします。

模様替え

すべての部屋で模様替えをするのは大変なので今回はリビングだけ。

模様替えのために取り扱い机や床に散らばっていた小物を片付けます。

f:id:mofumushi:20220413212605j:image

あとリアルは気温25℃くらいであり、真冬の格好のままだと暑苦しいので涼しい服に着替えます。
f:id:mofumushi:20220413212609j:image

すごく涼しそうです。

壁紙と床も涼しげなデザインに変えようと思います。

f:id:mofumushi:20220413212615j:image

いい感じではないでしょうか。

一段落したので、久しぶりに服を買いに行きます。

服屋

f:id:mofumushi:20220413212625j:image

久しぶりのエイブルシスターズ。

ずっと変わらない店内に落ち着きますね。
商品のラインナップに真新しいものがあまりなかったので、久しぶりのショッピングですが今回は購入数少なめ。
f:id:mofumushi:20220413212801j:image

涼しそうな服をいくつか購入。

たぬき商店

たぬき商店も久々にチェック。

季節商品が売っているだろうと期待が高まります。

 

入店すると早速気になる商品が!
f:id:mofumushi:20220413212805j:image

イースターなツリー

通年使えそうなカラーです。

庭に置いてオシャレな庭を作りたいです。

もちろん購入。

島の見回り

久しぶりのあつ森なので、島に何か変わりはないか念の為見回り。
f:id:mofumushi:20220413212821j:image

島のあちこちに何かが埋められてるようでした。

地面のヒビが島の至るところに見られました。
f:id:mofumushi:20220413212825j:image

金がなる木は立派な実をつけておりました。
見回りをしていたら早速変化を見つけました。
f:id:mofumushi:20220413212902j:image

たまごか実っている木がいました!
f:id:mofumushi:20220413212907j:image

「はっぱのたまご」が落ちてきました。f:id:mofumushi:20220413212911j:image

近くの川に大きい魚影がいたので釣りをしてみたところ何とコ錦鯉が釣れました。

久しぶりの釣り一発目が錦鯉とは幸先良いですね。

 

畑の様子を見に行くと野菜がこれでもかというくらい育っていました。
f:id:mofumushi:20220413212915j:image
f:id:mofumushi:20220413213104j:image

服装的にも農作業の準備万端。

全部収穫しました。

 

収穫した野菜や果物を売りに行こうとたぬき商店に向かって歩いていると...
f:id:mofumushi:20220413213109j:image

何だかヤバそうな人がいました!
f:id:mofumushi:20220413213112j:image

うーん

同じ人が前のイースターもいた気がする。

たまご集めろとかイースターのレシピ集めて全部作れとか言われましたが、

イースターイベントは以前やったので今年は頑張りません。
f:id:mofumushi:20220413213116j:image

たまご集めだけしようかな。

 

この後庭いじりするのでポケットいっぱいの野菜と果物はたぬき商店で売り捌くことにします。

f:id:mofumushi:20220413213214j:image
f:id:mofumushi:20220413213218j:image

農作物はなかなか儲かりますね。

ガーデニングと模様替え

ガーデニング始める前に先ほどエイブルシスターズで新しく購入した服をさっそく着ます。

f:id:mofumushi:20220413213222j:image

ガーデニングに似合うデザインですね。

ではガーデニングを始めましょう。

f:id:mofumushi:20220413213226j:image

ヒヤシンスで埋め尽くされているエリアを更地にします。
f:id:mofumushi:20220413213313j:image

良い感じです。
庭に置くグッズを取りに一旦室内へ。
f:id:mofumushi:20220413213316j:image

ついでに再度リビングの模様替え。

夏も乗り切れそうな涼しげ雰囲気になりました。


f:id:mofumushi:20220413213335j:image

↑さすがに玄関のしめ縄は外しました。

 

ヒヤシンスを取り除いた庭に、たぬき商店で購入した「イースターなツリー」をセット。

そして庭でティータイムが楽しめそうな家具も置いてみました。

f:id:mofumushi:20220413213343j:image

とても良い雰囲気。

こういう暮らし憧れます。

喫茶店

あつ森生活には欠かせない喫茶店タイム。
f:id:mofumushi:20220413213416j:image

お待ちしてたとは、何だか嬉しい。

コーヒー楽しみ。
f:id:mofumushi:20220413213425j:image

こんなセリフ初めて聞きました。

久しぶりの来店だからですかね。
f:id:mofumushi:20220413213430j:image

良い感想です。

やはり喫茶店は良いですね。

パニーの島

久しぶりのあつ森なのでできればあちこち巡りたい。

というわけでパニーの島にも行くことにしました。
f:id:mofumushi:20220413213434j:image
f:id:mofumushi:20220413213459j:image

相変わらず良い雰囲気です。

この入り口の感じワクワクしますよね。


f:id:mofumushi:20220413213517j:image

パニーの島に来たらつねきちには絶対合わないといけない。

今回は風神雷神と兵馬俑ですかね?
f:id:mofumushi:20220413213532j:image

像は何だかツインテールっぽくて偽物みたい。

でも無知なので本物か偽物か全くわかりません。

よくわからないので屏風を買うことにしました。
f:id:mofumushi:20220413213537j:image

ついでにおみくじを引くとライトが手に入りました。
f:id:mofumushi:20220413213617j:image

イエーイ

要らなーい。

帰宅

帰宅途中なんとなく気になって地面のヒビを掘ってみました。
f:id:mofumushi:20220413213622j:image

「じめんのたまご」が出てきました。

そういえばたまごってあちこちから出てきた気がする。

 

その後も岩を叩いたら「いわのたまご」が出てきたりして、ポケットの中があっという間にたまごただらけに。
f:id:mofumushi:20220413213627j:image

 

一通りやりたかったことをして帰宅。
f:id:mofumushi:20220413213631j:image

帰宅早々目の前にゴキブリが!

本日すでに3匹退治しておりますが、一体何匹出てくるのでしょう。

 

最後にちょっとだけ部屋を整理。
f:id:mofumushi:20220413213635j:image

壁や天井の余計な小物を片付けたら何だかすっきりしました。
f:id:mofumushi:20220413213640j:image
エスプレッソマシンがあったところが空いたのでサボテンを飾ってみたら良い感じ。

 

今後は他の部屋も模様替えして、あと島を全体的に整えていきたいですね。

 

寝間着に着替えて今日はもうお休み。

ではまた。

f:id:mofumushi:20220413235703j:image