ねず実のぐうたら日記

現実逃避がしたい日々

あつ森でも早起きは三文の得(あつ森⑥)

おはようございます。

f:id:mofumushi:20211124075720j:plain

あつ森は朝早くにログインするとちゃんとぼんやり薄暗くてリアル。

朝起きてとりあえずきのこ狩りをしています。

日課があると継続しやすいですね。

f:id:mofumushi:20211124075941j:plain

昨日穴に埋めたはにわのかけらを掘り起こしたいところですが、

リアルの方の仕事が終わってからのお楽しみにしておきます。

それにしてもこのはにわは何故埋めて水をかけると蒸気のようなものがでてくるのですかね。(上の写真参照)

 

f:id:mofumushi:20211124080152j:plain

お散歩がてら海辺に来ました。

この太陽が登ってくる朝早くにしか見られない光景が結構好きです。

また1日が始まるんだと切ない気持ちになります。

 

f:id:mofumushi:20211124080422j:plain

金のなる木がついに実をつけました!

わーい!

一袋1000ベルで合計3000ベル!

 

f:id:mofumushi:20211124080658j:plain

広場に行くと出張服屋のシャンクさんがいらっしゃってました。

服集めはあつ森内での趣味みたいなもんなので、さっき金のなる木から回収したお金を足しにしていくつか購入。

f:id:mofumushi:20211124080845j:plain

今日はこれだけ。

あとは仕事が終わったあとにエイブルシスターズで服買わないと!

f:id:mofumushi:20211124081325j:plain

今日はリアルですごく冷え込むみたいなので、こっちも温かい格好にしてます。

 

そしてリアル仕事から帰宅。f:id:mofumushi:20211127003245j:image

エイブルシスターズまだ営業している!

間に合った!

リアルで服買わない代わりにこっちの世界では服買いまくり。

 

服を買ったら日課のはにわの欠片集め。f:id:mofumushi:20211127003532j:image

ちゃんと埋めます。f:id:mofumushi:20211127003600j:image

お家に戻る前に昨日埋めたはにわもきっちり回収。

ゲーム内では結構マメな人間。

 

自宅に戻ったらちゃんと部屋着もといパジャマに着替えます。f:id:mofumushi:20211127003815j:image

寒い時期なのでもこもこパジャマにします。

では早速今日買った服!

f:id:mofumushi:20211127003857j:image

色々買いました。

緑色のワンピース的なやつはレインコートです。

ゲーム内でも雨ならレインコート着用している細かい人間です。

レインコートは色違いですでに2着もだてます。

 

↓最後に今日掘り起こしたいはにわ紹介。なんかシャンシャン言ってました。
f:id:mofumushi:20211127004121j:image