ねず実のぐうたら日記

現実逃避がしたい日々

無人島生活の始まりを振り返り(あつ森①)

こんにちは、ねず実です。

あつ森日記をつけるにあたって、過去の写真が残っていたので今までの流れを振り返ろうと思います。

 

あつ森を始めたのは新型コロナウイルス対策による緊急事態宣言が初めて発令される少し前。

2020年3月22日。

f:id:mofumushi:20211120175254j:image

懐かしいです。

最初はテントからスタートでしたね。

グラフィックの美しさに感動したのを覚えています。
f:id:mofumushi:20211120180008j:image

↑一心不乱に木を揺すってきたら蜂に刺されたところ
自分は今はもう大人ですが、実は子供の頃ゲーム禁止の家庭だったのであつ森の過去シリーズはプレイしたことがないです。

たまに友達がプレイしているのを横から覗くのが楽しみでした。

そのためあつ森についてほとんど知識もない状態でいきなり無人島版あつ森をやるという。

 

やってみるとニ重生活を送っているような不思議な気分になり、多くの人がハマる理由がわかりました。

 

↓初期のたぬきちの職場
f:id:mofumushi:20211120180816j:image


f:id:mofumushi:20211120180917j:image

↑初めてテントから一軒家にグレードアップ!

何故か部屋が暗い写真しかなかった。

初期はまだ手に入るものも少ないのに、もうものがあちこちに置かれてますね。

すでに汚部屋住人の片鱗がみえますね!(ちなみにリアルでも気を抜くとすぐ汚部屋になります!)

 

こうしてバーチャルな新生活が始まったのです。

次は一軒家を手に入れてからの話です。